お客さまから多く寄せられる、ご質問と回答をご案内いたします。
ローン残高が記載されている残高証明書と毎月の支払金額や最終支払日が載っているお支払明細書がございます。
こちらの各種証明書・明細の発行フォームより発行手続きが可能です。ご利用ください。
大変申し訳ございませんが、契約途中で変更することは出来ません。
※自由返済型ローン「ふりー・だ」を除く
自由返済型ローン「ふりー・だ」は契約途中で返済額を増減したり、返済期間の延長や短縮が可能です。
こちらのお問い合わせフォームより変更手続きが可能です。ご利用ください。
自由返済型ローン「ふりー・だ」はご契約後1年(13回目以降のお支払)経過後は返済額を増減したり、返済期間の延長や短縮が可能です。
こちらのお問い合わせフォームより変更手続きが可能です。ご利用ください。
当社の引落し日は、毎月7日になります。7日が休日(土日祝)の場合は、翌営業日が引落し日となります。
ご入金は引落し前営業日までにお願いいたします。
7日が休日(土日祝)の場合は、翌営業日が引落し日となります。
ご入金は引落し日の前営業日までにお願いいたします。
大変申し訳ございませんが、引落しの時間は金融機関によって異なります。
引落しの結果はお手数ではございますがご利用の金融機関へ直接お問い合わせください。
変更は、お客さまご本人さま名義の口座に限ります。
こちらの口座変更のご案内(PDF 418KB)を印刷いただき、必要事項のご記入・ご捺印の上、確認書類と併せて弊社までご送付いただきますようお願いいたします。
※印刷環境が無いお客さまにつきましては、当社より変更届出書を郵送いたします。こちらのお客さまご登録内容変更フォームよりお手続きが可能です。ご利用ください。なお受付してから3営業日後の発送となりますのでご了承ください。
こちらのお客さまご登録情報変更フォームより住所変更に関する手続きが可能です。ご利用ください。
こちらのWeb変更届出書(PDF 453KB)を印刷いただき、必要事項のご記入・ご捺印の上、確認書類と併せて弊社までご送付いただきますようお願いいたします。
※印刷環境が無いお客さまにつきましては、当社より変更届出書を郵送いたします。こちらのお客さまご登録内容変更フォームよりお手続きが可能です。ご利用ください。なお受付してから3営業日後の発送となりますのでご了承ください。
完済後(毎月20日締で28日発送)にお送りしている「オートローン所有権解除のご案内」に必要事項をご記入・ご捺印の上、確認書類と併せて弊社までご送付いただきますようお願いいたします。
「オートローン所有権解除のご案内」をお持ちでないお客さまもこちらの所有権解除のお手続きフォームよりお手続きが可能です。ご利用ください。
大変申し訳ございませんが、お支払い残高がある場合、所有権解除は出来ません。
現在のご住所まで移転履歴がつながる住民票などを、所有権解除お手続き書類とあわせてご送付ください。
*住民票を送付される場合は、個人番号(マイナンバー)の記載がないものをご用意ください。
「オートローン所有権解除のご案内」をお持ちでないお客さまもこちらの所有権解除のお手続きフォーム よりお手続きが可能です。ご利用ください。
残高証明書の発行が必要な場合は、こちらの各種証明書・明細の発行フォームよりお手続きが可能です。ご利用ください。
なお、受付日時点での残高となります。
年末残高証明書の発行が必要な場合は、こちらの各種証明書・明細の発行フォームよりお手続きが可能です。ご利用ください。
なお、リフォームローンをご契約され、住宅借入金等特別控除の申告をされているお客さまが対象となります。ご契約内容により2週間程度お時間を頂く場合がございます。ご了承ください。
完済証明書(契約終了のご案内)の発行が必要な場合は、こちらの各種証明書・明細の発行フォームよりお手続きが可能です。ご利用ください。
大変申し訳ございませんが、事前審査はおこなっておりません。
グループ会社でありますが、オリエントコーポレーション社のお申込みは出来ません。
オリコプロダクトファイナンスのオートローンを取扱いしている販売店から申込みできます。
こちらよりお申し込みください。
恐れ入りますが、お持ちのカードをご確認のうえ提携カード会社(※)の窓口にてお手続きくださいますようお願いいたします。
※三井住友カード㈱・三菱 UFJ ニコス㈱・㈱ジェーシービーのいずれか
お問い合わせフォームから、商品・サービスに関するお問い合わせはこちらをご利用ください。
※お問い合わせの内容によっては、回答にお時間を頂戴する場合があります。
また、回答を差し控えさせていただく場合もありますので、あらかじめご了承ください。
当社は、聴覚や発話に障害のある方からの電話リレーサービスを介したお問合せに対応いたします。
「電話リレーサービス」は、手話通訳者などが通訳オペレータとして聴覚や発話に障害のある方や困難な方による手話・文字を通訳し、電話をかけることにより、聴覚や発話に障害のある方や困難な方と耳のきこえる方の意思疎通を可能とするサービスです。
身体障害者手帳(聴覚・言語障害)をお持ち方や電話の利用が困難等な方が、事前に利用登録いただくことで、ご利用いただけます。
詳しくは、日本財団電話リレーサービスのHP をご確認ください。
「電話リレーサービス」については、こちら(日本財団電話リレーサービスHPへ遷移します)